トップページ

2014年6月30日 ゴルフプロ・フォーラム 第2回スクランブルゴルフ大会

 

チャレンジ93 ゴルフプロ・フォーラム

 

第2回スクランブルゴルフ大会 開催のご案内

 

 

 

スクランブルゴルフを楽しんでみませんか!

 

 

私たちNPO法人ゴルフアミューズメントパークでは、ゴルフをやっていない93%の人達へ、ゴルフの楽しさを伝え、一人でも多くのゴルファーを増やす活動を「チャレンジ93プロジェクト」と称し、さまざまな企画を実施しています。

 

その活動の一環として、今年4月11日に千葉県の東庄ゴルフ倶楽部で第一回の「スクランブルゴルフ大会」を開催しました。スクランブルゴルフとは同じ組のメンバーが全ショット同じ位置からプレーするチーム戦です。個人のスコアを競うだけでなく、仲間同士の団結や楽しみが増えるプレースタイルで、ゴルフアミューズメントパークでは積極的に普及していこうと考えています。

 

第一回大会にはプロゴルファーの皆様を中心に約30名の方にご参加いただき、優勝チームスコアが9アンダーでプレーオフとなり大変な盛り上がりを見せました。参加者からは、スクランブルゴルフの楽しさを体験でき「新しいゴルフの楽しみ方」を知ることができた。ぜひ周りの人達へも広めていきたいとの声を多くいただきました。

 

この度、栃木県・宇都宮市の鶴カントリー倶楽部のご協力をいただき、第2回大会を実施することになりました。

 

ゴルフビジネスの最前線にいるプロゴルファーに皆様や、アマチュアゴルファーの皆様方のご参加をお待ちしています。

 

開催日 平成26年6月30日(月)
会 場

鶴カントリー倶楽部
東北自動車道・宇都宮ICから6km

栃木県宇都宮市新里町甲1081

TEL:028-652-2111

 

開催要項

主催 NPO法人ゴルフアミューズメントパーク(略:GAPK)
主催発起人 永井延宏(GAPK理事)/米田博史(GAPK理事)/新井真一(GAPK理事)
参加資格

プロフォーラムに参加したプロ、またはその紹介により大会の主旨に賛同頂けるプロ及びこれに準ずるゴルフ業界関係者

参加費

・プロ:¥14,000円
  ※昼食別、表彰式ドリンク込、18ホールプレー代含

  ※プロ参加費の内10,000円は賞金に充当します。
・アマチュア:¥10,000円
  ※昼食別、賞品代、表彰式ドリンク込、18ホールプレー代含

スタート

中コーススタート 9:03~ 8組予定

※ 乗用カート・セルフプレー

※ プロとアマチュアは別々の組み合わせになります。

集合時間 8:00フロント前集合
表彰 プロの部は賞金制、アマチュアの部は賞品
プロ賞金配分

プロの参加チームが3チーム以下の場合 → 優勝チーム総取り

4チーム以上の場合 → 2位のチームまで分配
募集人数 8組(32名)

 

競技方法

競技規則 日本ゴルフ協会競技規則及び本大会競技規則並びに開催コースローカルルール適用
競技方法

18ホール(スクラッチ)、オリジナルスクランブル方式によるチーム戦。
使用ティは男性と女性、シニアで異なります。

ティショットは全員が打ち、セカンドショット以降は、チームの中からベストボールを選択し、その地点からまた全員が打つ。それをカップインまで繰り返していくシステム。
チーム編成

スタート前に抽選によって決定します。

 

 

 

お申込み

定員により、募集を停止いたしました!
多数のご応募ありがとうございました!